FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィーク始まり始まり!

4月29日。

本日は昭和の日。

ということで、お休みです。

いや芽蘇達もお休みではないです。

そう!世はゴールデンウィーク☆期間に突入致しました!!

(´∀`)ヤッタネ!

今年は10日間、連続するとありますね。

つまり、

10日間、タラソのご利用が可能ですね。

(*´Å`*)テヘ!

つまりつまり、ゴールデンウィーク限定パスポート(¥3,000)の案内です。

なんと!

通常3,000円のフリーパスは、連続して5日間ご利用頂けるわけですが、

ゴールデンウィーク限定パスは!

連続して最大10日間!

ご利用できる!

ってなわけです!

(`∀´)ドウデスカ!?

通常5日間パスのように、もちろん教室も利用し放題です。

ん?タラソ??

教室って、なんか勉強するのかい??

というハテナマークでいっぱいの方は!!

ぜひ一度!!

大浜海浜公園奥まで!!

足を運んで頂けたらと思います。


ゴールデンウィーク期間中はお得♪な事が満載です。

この機会にタラソテラピーにどっぷりはまってみませんか?



By 芽蘇
スポンサーサイト

忘れ物はございませんか?

最近、南部せんべいが復活してさらに新しい仲間が増えたのご存知ですか?
嬉しくて食べてばかりの浜子です。こんにちは。

今日はいつもの!?食べ物の話ではないですよ~

タラソでは毎日欠かさずプレゼントがやってきます。

何だと思いますか?

それは忘れ物!

一日たくさんの人がご来館されるとどうしても忘れものって出てくるんですよね。

4月から保管期間が1カ月となりました。
また更衣室の掲示板に忘れ物の内容などが張り出されていますので
お忘れ物はございませんか?

「もしかして私のかしら?」と心当たりのある方は受付まで

かくいう?浜子。忘れ物ひどいです(笑)

タラソに入っていろいろ忘れ物(ものわすれも含む)していますが
なかでも自分で笑っちゃうぐらいの大きな忘れ物しました。

カバンです。

あと家まで5分ってときに
あれ、カバンがない。
と気がつきました。もちろん戻りましたよ~
そしたらスタッフ更衣室の床にドーンと置いてあったとさ。

元スタッフマイマイさんに「浜子は帰ったのに鞄がある」と不思議に思っていたそうです。

オッチョコチョイすぎる浜子でした!

by浜子

キャラクター

食いしん坊キャラクターが定着しつつある浜子です。
みなさん、こんにちは。

ショップの周りでウロウロ物色していたり
スタッフルームでお菓子をほおばり、モグモグと両頬がふっくり膨れてリスみたいになってたり
(リスはちょっとかわいすぎた表現でした
スタッフからは「いつも何か食べているイメージがある」と言われています。

このブログでもアウフグース(ドイツ式のサウナ浴)でも食べ物の話をしてるくらいですから
否定できません。
いえ、しません。
なぜって「食べる」ってとても幸せなことですよね。


健康の三要素のひとつに「栄養」がありますが他の二つはご存知ですか?

運動と休養です。わかりやすく?みると...

①運動すると、お腹がすく

②栄養のある食事を取る

③体を休める

①に戻る繰り返し・・・

こ、これって
タラソのことなのかしら??
と気がついたそこのあなた
タラソマニアですね
そうなんです!タラソでこれ、まるまるできちゃうことなんです!

①の運動もただの運動ではないですよ!
体に負担をかけず、楽しく続けられる秘密がいっぱい詰まっています。

②だってタラソ内にあるレストラン【月桃庵】ではおいしいのは勿論!
海の側で最高の景色のなかで目でも楽しめる!そして潮風も感じることができる!
波の音がリラックス効果を高める♪といったプラスαな時間を過ごせるのです。

③はまじめ気質の日本人が苦手とする「休養」かと思います。
これもタラソならできますよ!

①~③のことをもっと詳しく伝えたい!だけども・・・
やっぱり浜子のキャラクターらしく!?オススメは②に関することに注目してみました!

平日限定のランチ ¥650
(安い!のに美味しい!健康的!※4月から平日限定日替わりランチはこちらになりました)
内容を受付などで日替わりで掲示されています。ご存知ですか?
本日のランチ  ランチおいしかった
そして浜子某日食してきたのでリポートしたいと思います!
・・・が都合上割愛させていただきます
本音は折角のおいしさを言葉でも写真でもうまく表現できないので
気になった方は(いや、そうでないかたも!)是非足を運んで体験されてくださいませ!

ランチ650円ごはんがススムはんだまサラダ
ウマウマな鯖さん
フルーツとふっくらごはん

お腹がすいてきました

by浜子

4/22より

今晩は!

加ト吉です。

本日より教室が変わりました。

新教室1
新教室2



ウォーキングトニックが復活しましたよ~。

さっそく今日からあり大人気で渋滞してましたよー。

また、4時からのサウナのメンテナンスが本日よりなくなりました。

宜しくお願い致します。


by加ト吉

早くこいこい浜子の番

教室の出番がくると緊張する浜子ですが
こちらの出番は今か今かと待ち遠しい今日この頃です。

受付の横にこんなのできました!!!
そう、それは・・・
受付とメソさん
受付にいる髪を最近切ってまた雰囲気が変わったメソさんに注目が行きそうですが!
その横に・・・

スタッフのオススメ一押し商品コーナー
タラソショップからの今日のオススメ

毎回、スタッフがタラソのオススメ商品をご紹介するコーナーができました。
15日からスタートしたこのコーナー
メソさん、キコリンときて・・・・

4/17はノダッチさんオススメの
ハラヘコム氏のDVD!!!「ウエストサイズ物語」です。

おもしろいネーミングですよね。
ハラヘコム→腹へこむ

どんなDVDなのか!?
・・・チラリとお見せしましょう

チラリ
ヘコム君腕

チラリ
ハラヘコム君

チラリ
dvd.jpg

あ、パッケージだけですいません

動画サンプルこちらから見られます。動画サンプルをクリックして下さいね

ハラヘコム君ことK先生がタラソに来て運動教室をされたことがあったのですが
参加された方から「毎日あの先生に教えて貰いたい!」
という絶賛のお声を頂戴したことがあります。


でもハラヘコム君(K先生)の体は一つ
それにいつタラソに来てくれるかもわからないのです・・・・。

そんな時にはこDVDですよね!ご自宅でハラヘコム君を独り占めです
詳しくはこちら さらに以前RYUさんがオススメしてました!さすが!→こちら
浜子もノダッチさんに勧められて興味津々です
それに今、お値段かなりお安くなっております(これ嬉しいところですよね
・・・ってこれはノダッチさんのオススメです!
浜子も早く皆さまに色々オススメしたいです★

タラソに来たら、受付横を要チェックですよ

by浜子

みんながはまる『くび木』のひ・み・つ

お久しぶりです

きこりん♪です

さて突然ですが

タラソ館内にて提供している『くび木茶』をご存知でしょうか

最近、受付に立っていると『くび木茶って何に効くの?』などの質問をお受けすることがあり

きこりん♪ちょっと気になって調べてみました

奄美ではくび木の名で知られていますが・・・正式名はナワシログミ、関西より以西に生えているそうです

フムフム

気になる栄養素、含まれているのはビタミン・ミネラル・アミノ酸

そして効能は

・・・というと風邪の予防とか化膿止めにいい!!とか

寒い時にはホットで暑い時にはアイスで飲んでもとってもおいしいくび木茶おすすめです

4月に入り昼間はだいぶ暖かくなったものの朝晩はまだ冷えて体調を崩してしまいがちですが

タラソ&くび木で風邪知らずといきましょう イェイ

最後に休館日のご案内です

ブログやメール、館内でもご案内しておりますが

今年度より毎月第二木曜日をメンテナンスのための施設休館日と設定することとなりました

4月は明日14日が休館日となっております

大変ご迷惑をお掛けしますが

ご理解とご協力をお願い申し上げます

4月15日は通常通り営業致します

みなさまのご来館をお待ちしております

byきこりん♪





絵になる風景

いつの間にか4月になりまして、

いつの間にか食欲が増していて、

いつの間にか体重が増えていて。。。

こんばんは、若干太った芽蘇です。


本日はそんなことはどうでもよくて、

美しい風景をお知らせしようと思ったわけです。

いつも いいなぁ~…(´Å`)と思って見ているのですが、

また今日もイイ感じで |∀・)ノゾキミ

DSCF4162_20110412220735.jpg美しぃ


残念なのはただ一つ!

芽蘇の撮影技術。

もっともっっっと、美しいはずなのですが。。。

ご協力下さったSご夫妻、申し訳ない限りですm(_ _)m


このところ、疲れがたまっているお客様が多いように感じます。

夕日を眺めながら、ゆっくりお茶を飲むと、

なんだか頑張れる気がしてきますよ。

タラソのほっトタイム、ぜひご活用頂きたいです。


さて!体重計が狂ってないか確かめないと(゜∀゜;)


By 芽蘇

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

新年度はじまりました!

3月は寂しい別れの季節でしたが
4月は出会いの季節と信じてやまない浜子です。みなさんこんにちは。

新年度のタラソ、始まりました!

4月からメンテナンス休館として毎月第2木曜日が休館日となりました。
また毎週月曜日はレストラン「月桃庵」がお休みとなりました。

タラソを利用して頂いている皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ない思いです。
が、今後も安全に楽しく健康づくりのお手伝いをさせてもらえるようにして参ります!

休館のお知らせ以外にも先日のMO-ZIさんのブログにもありました
【タラソ無料体験会】のお知らせもあります♪

4月5月の毎週日曜日14時から!!!要予約定員20名様!!
23年度タラソ無料体験会
是非タラソテラピーの良さを知っていただきたいです!!!

そして皆さんに知っていただきたいことまだまだあります。
わ、私ごとですが・・・最近気になる人ができました
そ、それはこのお方!
美味しすぎる飲み物たち
4人(4つ)全員好きなのですが中でも気になるのが左にいる・・・
生姜レモネード
生姜レモネードさんです
生姜って体を温めてくれますが温かくなってきたこの季節、冷たいものも飲みたいですよね。
浜子はいつもマイコップに氷を入れて生姜レモネードをグビグビと飲んでいます。
体操教室やドイツ式のサウナ浴、アウフグースのあとは最高です。
飲み始めはレモンの爽やかな香りが味が、浜子を楽しませてくれますが
その後から生姜の心地よい・・・
なんと表現したらよいのかボキャブラリーのない浜子説明できません。ごめんなさい。
が!!!
とにかく美味しいのです
よく振ってからお召し上がり下さい。
生姜好き、冷え性の方に特にオススメです。

by浜子







3回

こんばんは!

本日教室中、足がプルプルしていた加ト吉です。

今日は教室を3回行いました。

さすがに効きました。

これをこなしてきた先輩セラピストには頭が下がります。

タラソに入って減っていった筋肉痛が明日再発したりして!?


筋肉痛といえば・・・

2日遅れで来る筋肉痛で年をとったな。と思われていると思いますが、

年は関係なく弱い運動が、2日遅れでくるそうです。

逆に強い運動は次の日にくるみたいですよ。


これから自分の教室の回数が増えると思いますので、

適度な負荷や楽しさを与えることができるよう努めていきたいと思います。


by 加ト吉

お試しください!

暖かいネ~

先ほど会員さんとの会話です。

最近は大分暖かくなってきました。
山を見ると黄緑色の新芽でいっぱいですね。

新年度も始まりいよいよ春という感じです。


さあタラソ奄美の竜宮では、毎年この時期恒例の・・・


23年度タラソ無料体験会 無料体験会を実施致します!


4月5月の毎週日曜日に開催しておりますので、是非この機会にご参加ください。


ただの無料開放とは違いますよ!スタッフがしっかりとタラソのご説明、プールの利用法などご案内いたします。



定員20名ですので、ご希望の方は55-6211までTELください。


続きまして・・・・こちら


高齢者割 65歳以上の方にぜひ!


4月5月6月の3か月限定で、65歳以上の方に割引を行います。

なんとこの3か月間は700円で入館できますよ★(通常1000円)


何回きても700円! 超お得です。



暖かくなってきましたネ!

タラソで一緒に健康生活しましょ~!!



By MO-ZI

感謝

皆さんこんばんは!!

昨日モリゾーとNo.110に出遅れました、マイマイです。


私も4月からタラソを離れることになりました。


5ヶ月…あっという間でした。ドキドキしながらタラソに入ったのがつい昨日のことのように感じられます。

出会えた皆さま一人一人に挨拶が出来なかったのが残念でしかたありません。


この場を借りて皆さまにご挨拶をさせていただきます。


有難うございました!!!


4月からはデスクワークの日々になります。


プールサイドを走り回ったり、水の入ったタンク(12Kg)を持ちながら走ったり、みなさんと体操したり…

この経験を生かして、無駄に職場でも走り回りたいと思います!!!


またタラソにも出没予定ですので、その時はお声をかけてくださいね!
でないとマイマイすねます。←

皆さまもお体には気をつけて、元気にお過ごしください。

また逢う日まで!!!

By.マイマイ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。