FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手広の魅力とウォーキング

こんにちは!
またまたお久しぶりです。ひかりん☆です。

最近、タラソ館内ではごぶさたしております。

先月のブログのように、外担当で島のあちこちに出掛けウォーキングしております。
あさって23日には手広海岸でイベントを行います!

ただ、一口にウォーキングといっても、「寒い~」とか「何でウォーキングにお金かかるの?」とか
様々な理由で、参加者がいっぱい!!というのは中々難しいのが現状です。

そこで、私たちがどういうことをしているか紹介したいと思います!!


今回の手広海岸は、まず砂浜で負荷をかけます!
あとは楽しく安全に、効果を出す方法を当日お教えいたします。

手広は島でも有数の サーフスポット! 白い砂浜がめちゃくちゃキレイ!

途中の奇岩郡(通称ガクマル)は、
背丈よりも高いサンゴの侵食は、まるで火星に来たかのよう~。
サンゴの浸食3
DSC05313.jpg
その自然の産物もさることながら、
ここは琉球の王女を乗せた船が難破し、その亡骸と装飾品が流れ着いたという話もあります。
宝物が眠っているとかいないとか、、


最近、新聞にも載った ハート型の干潟があったり、
星砂もあるんですよ!!

しっかり砂浜で負荷をかけた後は、昔の船引道を通ったり、
DSC05333.jpg

まだまだこの時期、アサギマダラが見れたり、
DSC05326.jpg


島ではお馴染み、サトウキビ畑(今は収穫時期!)の間を通ったり、
DSC05340.jpg

牛と話したり、、
DSC05342.jpg


それからそれから、70年もの間 シマを見守り続ける無線塔のすぐ下を通ったり、、
DSC05346.jpg


それだけでなく、この地区も実は「縄文時代の遺跡」が発掘された場所でもあります。
「ウフタ遺跡」もすぐこの側です。

隕石の落ちた跡地(星窪)があったり、、
(赤尾木湾だけではないんですよ~~)


そんなロマンのある手広地区を、
私たちは紹介しながら、そして もちろん健康ウォーキングを実施します。

いつものウォーキングコースに飽きているあなた!
シマのこと知りたいあなた!

私たちは、気候を利用した健康ウォーキングを教えながら、
その土地土地を紹介したい!
そんな楽しく安全な効果のでるウォーキングを 実施したい。

そんな思いで毎日ウォーキングしています。


23日、そういえば予定が入っていないなぁ~
というあなた、是非一緒にウォーキングしませんか?

タラソへお電話下さい!
0997-55-6211
担当 ツーリズム事業部まで


Byひかりん☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。